練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

2/1~2

2/1

100分です。『アラベスク』と『パストラル』を中心に練習しました。レッスンでは後半部分のクレッシェントの指摘がありました。『パストラル』の不明点を聞きましたので次回の練習にいかしていきます。MIDIでイメージとの違いを確認しました。暗譜に向けての行動を開始していきます。まずは暗譜の知識を数回に分けてまとめてみようと思います。

ジャグリング50分でした。オーバーショルダー連続20回を達成しました。ボールの持ち方と準備が成功率に影響していそうです。バークスバラージ出来そうで出来ない感じで、動画確認しながらの練習です。

2/2

ピアノ70分でした。楽譜なしでどこまで弾けるかを確認しました。少し考えると出てきましたが、少し考えるという状態に意識を消費しているように思いました。曖昧に記憶している事が原因で、暗譜の精度をあげれば他の事に意識を向けれるのかもです。

アラベスク95~110の範囲でした。

ジャグリング30分です。バークスバラージの動画をスロー再生で確認しています。