練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

2/17~19

2/17

ピアノ175分でした。ほぼ『バトル2』に費やしました。時間的にはもっと費やしていると思いますが、後半ダラダラ練習になっていた可能性が高いです。Aは90~120、Bは90~105、Cは三連符と伴奏のリズムを合わせるため、音符を分解して練習しました。無意識で動かせるように、片手ずつ指に覚えこませてます。他、ソロ部分のデータを聴いて雰囲気をつかんでます。

ジャグリング0分でした。

2/18

ピアノ130分でした。ソロ部分の練習も開始しました。3連符、6連符など、馴染みの薄いリズムに苦戦しています。3月半ばにギリ間に合うかどうか、の印象です。どの指を使うかの準備に結構時間をかけてましたが、ダラダラになってたかもです。現在、1日3時間を超えてくると、惰性練習になる傾向はありそうです。

ジャグリング0分でした。

2/19

ピアノ60分でした。まずはBPM100で安定を目指そうと思います。暗譜と同時進行で進めています。ソロ以外のリズムは解決してきました。

余裕がなくなり、ジャグリングが抜けてしまってました。気分展開の意味もかねて、ジャグリングもはさむようにしようと思います。