練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

2/20~21

2/20

ピアノ120分でした。目標としては、

①楽譜をみてBPM100で弾ききる。以後140程度まであげていく。

②表現をつけていく。

③暗譜する。

という感じです。①はBPM100はもうすぐできそうです。翌日の初鍵はレベルダウンしてしまうので、確実にとなれば、まだまだですが。表現はMIDIを中心に確認していこうと思います。時間がないため、ポイントをおさえる予定です。③の暗譜は中間部が曖昧です。考え込めば思い出せますが、即座に出るようにしていきたいです。

ジャグリング10分でした。数日空いてましたが、調子が良かったです。孵化効果なのかもです。4ボール連続40回とオーバーショルダー連続25回でした。

2/21

ピアノ60分でした。BPM100で弾けないソロ部分を中心に練習しました。変則的なリズムにも慣れてきたと思います。

時間がなく、ジャグリング0分でした。