練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

2/22~24

2/22~23

時間メモしていなかったです。23日はかなり長時間練習してましたが、効率の悪い練習をしていたのかなとも思います。

勢いに任せた練習ながら、BPM100は達成して、たまに暗譜でも弾き切れる状態になりました。採取目標のBPM140は、一部弾けるかどうか疑わしい箇所ありです。指の動きが追いつかないのか、電子ピアノの構造的に無理があるのか謎です。グランドピアノで試してみたいと思います。

なんとかなりそうな予感はでてきました。

2/24

ピアノ120分です。パートごとに10分ずつ分けて、表現の練習を中心にしました。新しくカードを使った練習方法を試してみました。何をしているのか、自覚しやすくなり、インターリーブを意識しやすくなる気がします。

ジャグリング10分でした。ミルズメスと4ボールを練習しました。ミルズメスは久しぶりに練習するとボールの挙動がちぐはぐになってました。4ボールは調子よく、連続40回程度になります。