練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

3/1

ピアノ150分でした。うちレッスンは30分です。レッスンでは、リズムの遅れがでてしまう箇所がありました。忙しいフレーズなので、動作の無駄をなくせるよう意識してみます。

楽譜がすべて完成となりました。穴あき部分の練習を開始しました。穴あきを除けば、BPMは130で安定、135でミスが目立ってきました。

2月後半から、その日の初鍵でミスした箇所をメモする試みを始めています。ミスしやすいフレーズをより意識しやすくなったように思います。意外なフレーズでミス頻発など、自覚できていない事に気付けました。

ジャグリングは40分でした。5分ずつ、現在練習中のすべての技を練習してみました。ボールの高さと軌道を揃えるよう意識しています。