練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

3/16~18

3/16

ピアノ練習40分です。ほぼ曲を通しての反復練習でした。

ジャグリング20分です。ボディバウンズ中心に、動画でシャッフルという技を確認しました。

3/17

ピアノ練習90分でした。グランドピアノで練習しました。直前なので、反復練習に費やしました。

3/18

発表会がありました。緊張は以前よりもマシになっていた気がします。暗譜できていたので、余裕が生まれた可能性高いです。とはいえ、練習のように落ち着いて音を聞くことができたか微妙でした。ホールやピアノの響きを考えて、コントロールできれば理想ではありますが。様々な環境で弾いてその違いを知ろうとする方向に意識を向けてみよようと思います。

今後も暗譜は続けていこうと思います。