練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

3/24

ピアノ120分でした。うちレッスン30分です。パストラルの中間部が中心でした。指の動きと重心の変化で音を変えれる方法を習っています。当面、姿勢のことを忘れずに練習を続けようと思います。

久しぶりに外で長時間のジャグリングをしました。広い場所だと動きの制限がないため、部屋での練習とはまた違った感覚でした。いつもと違うボールを使ったため違和感もありましたが。デビルスティックとスケートから離れていましたが、久しぶりに練習すると面白さを思い出す感じがありました。

他、初料理を作ってみました。書いてある通りに作って、なんとなくできました。温度計があった方がいいとか、材料は何が良いか、火の調整など、次回はこうした方がいいのでは、と思うところは多かったです。