練習記録

ピアノ練習と読書のメモです。

3/13~15

3/13

ピアノ120分でした。うちレッスン30分です。ペダル部分は修正できていたと思います。メロディの上部の音が弱くなっている所がありましたので、整えていきます。BPMを変更して、どんな速度でも対応できるように心がけました。スローテンポの方が小さな違和感にも気付けます。他、メロディのミスしやすい箇所をリズムを変えて練習してみました。

ジャグリング10分でした。思いつくままに技を試して復習してみました。

3/14

ピアノ120分でした。2台グランドピアノでの初合わせをしました。出だしのタイミングの合わせと、途中でテンポが遅くなりすぎないように指摘がありました。他、音の強弱バランスを修正しました。練習通りに弾ければ大丈夫な感覚がありましたので、後は緊張とか本番のイメージを想定しておこうと思います。

ジャグリング20分でした。ボディバウンズを中心に練習しました。肘が安定しないです。

3/15

ピアノ30分でした。長時間勤務でポイントを絞った練習のみしかできませんでした。ふと弾いている時の思考パターンが気になってきました。意外と統一できていないのかもです。